
ヤマハはピアニストらピアノの専門家の活動を支援する拠点「ヤマハアーティストサービスヨーロッパ パリ」を2026年1月にフランス・パリに開く。欧州で活躍するピアニストらとの接点をつくり、コンサートグランドピアノなどの販売拡大につなげる。
支援拠点の面積は560平方メートルで、コンサートやレコーディングができる100人収容可能なサロン、ピアノの練習室などを整備し、本番の演奏に向けた最適な練習環境を提供する。投資額は非公表。東京、ニューヨークなどでも同様のサービスを提供する。
ヤマハの最高峰のコンサートグランドピアノ「CFX」を常設し、欧州のピアニストや関係者らに触れてもらう。国際ピアノコンクールに出場するピアニストとの関係を構築し、音楽大学やコンサートホールでCFXの導入を促す。
【関連記事】
- ・ヤマハ、ベトナムで幼児向け音楽教育プログラム 現地教育会社と提携
- ・ヤマハ、フィリピンで音楽教育普及へ 文科省・JICAと連携
- ・ヤマハの米子会社、アーティスト支援の米グルーバーと協業

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。