
高級料理店「とうふ屋うかい」を運営するうかいは2日、京王プラザホテル(東京・新宿)に豆腐料理を中心とした和食レストランを出店すると発表した。同社がホテル内に出店するのは初めてで、宿泊客向けの朝食も提供する。インバウンド(訪日外国人)を主要顧客層に据える。
2026年12月に「THE UKAI とうふ屋(仮称)」を京王プラザホテルの2階に開く。店舗面積は約1000平方メートル。母屋や離れ、坪庭、路地など和モダンを表現した店内で、自家製の豆腐と旬の食材を組み合わせた和食メニューを提供する。朝食メニューやバーカウンターなども設置する。
うかいは銀座や六本木など都内や神奈川県内で和食や洋食レストランを14店舗運営する。今回初めて新宿エリアに進出する。インバウンド客や会食などでの利用を想定しており、新店舗でブランドの認知を高める。一方、旗艦店で東京タワーの真下にある「東京 芝 とうふ屋うかい」(東京・港)を26年3月に閉店する。
【関連記事】
- ・「とうふ屋」のうかい、箱根ガラスの森美術館を売却 ダイコク電機に
- ・東京タワー真下の「東京芝とうふ屋うかい」が閉店 26年3月末に
- ・うかい、洋菓子製造拠点を増設 クッキーの需要拡大で
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。