バンダイナムコグループは、未来社会のサステナブルをテーマにした共創プログラム「ガンダムオープンイノベーション(GOI)」が11月18日〜19日に日本科学未来館(東京・江東)で成果発表会を実施すると発表した。開催時間は両日とも午前10時〜午後4時30分。入場は無料で、講演会は事前予約制となる。
GOIは、バンナムグループ横断のプロジェクト「ガンダムプロジェクト」が推進する共創プログラムで、人口問題や環境問題、宇宙進出といった未来社会のサステナブルなテーマに対して「ガンダム」と「未来技術」を掛け合わせることで、未来の夢と希望の現実化を目指しているという。期間限定のプログラムとして2021年7月に開始し、自治体や大学、企業などを共創パートナーとして共同研究を進めてきた。
今回のイベントでは4年間の活動を総括し、これらの研究成果を発表する。18日が報道や関係者のみの入場できるビジネスデー、19日が一般公開デーとして設定する。4つの公認プロジェクトと共創パートナー15チームの成果を、展示・体験・講演の形式で紹介する。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。