出前館は31日、定食やラーメンなどの宅配商品を店頭価格と同額で提供する取り組みを都内で始めると発表した。港区・新宿区・渋谷区が対象で、約760店舗が参画する。期間は11月1日から2026年1月末まで。宅配価格は店頭より2〜4割高く設定されていることが多かったが、値下げで利用拡大を狙う。
店頭価格と同額で提供する取り組みは名古屋市や北九州市など5都市で先行して実施していた。「参加店舗の注文数が大幅に増加した」(出前館)として対象エリアを都内に広げる。
出前館は値下げを進めており、10月1日からLINEヤフーの会員サービス「LYPプレミアム」の加入者の宅配送料を無料にした。2000円以上の注文を対象としていたが、11月1日から30日までの期間は注文金額を問わず送料を無料にする。
【関連記事】
- ・出前館、LINEヤフー会員は送料無料に 11月末まで
- ・出前館が背水の値下げ、一部で店頭と同額 宅配シェア争い消耗戦に
 
          鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。
 
      