明治「まるごと野菜」シリーズの「7種の彩り野菜カレー」㊧と「なすと完熟トマトのカレー」

明治は「まるごと野菜」ブランドからレトルトカレーの新製品2種類を9月1日に発売すると発表した。「7種の彩り野菜カレー」はヤングコーンなどの食べ応えのある野菜と、かぼちゃのほっくりとした食感と甘み、さわやかに広がるスパイスの香りが特徴だ。1食で野菜を120グラム摂取できる。

「なすと完熟トマトのカレー」は、大きな輪切りのなすとシャキッとしたれんこん、じっくりと炒めた完熟トマトのジューシーな味わいが楽しめる。いずれも厚生労働省が推進している健康日本21の目標値(1日350グラム)の約3分の1にあたる120グラムの野菜を摂取できる。

レトルトスープ「8種具材の中華白湯スープ」も発売する。白菜、にんじん、ごぼう、もやし、たけのこ、たまねぎ、長ねぎの7種類の野菜としいたけをあわせた8種類の具材のおいしさを味わえる。野菜60グラムを摂取できる。いずれも価格はオープン。

本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。