アマゾンジャパンがブラックフライデーで販売する「体験コレクション」(14日、東京都港区)

アマゾンジャパン(東京・目黒)は14日、米国発祥の大型セール「ブラックフライデー」を24日から12月1日まで実施すると発表した。対象商品は300万点以上で、食料品など生活必需品のセール品やギフト商品に加え、初めてレジャーやエステなどの体験型のチケットを販売する。

発売する「体験コレクション」は、体験型チケットと商品のセットだ。スノーピークの手ぶらでキャンプができるチケットとタンブラーなどの商品のセットは、5人まで宿泊可能なコースで5万9800円。スノーピーク直営の12カ所のキャンプ場から宿泊先を選び、1泊2日のキャンプを楽しめる。他にもオルビスのエステ体験チケットとトリートメントのセット(1万2980円)などを販売する。

アマゾンが10月に実施したアンケートによると、自分へのご褒美として購入したいものは食事やエステなどの「体験」が31%と最も多く、他人にあげたいギフトとしても2番目に多かった。14日に記者会見した同社の鈴木浩司バイスプレジデントは「新型コロナウイルス禍の反動で、誰かと何かをしたいという体験型のコト消費の需要が高い状態が続いている」と説明した。

記者会見するアマゾンジャパンの鈴木浩司バイスプレジデント(14日、東京都港区)

セールに先立ち、21〜23日に六本木ヒルズアリーナ(東京・港)でイベントを開く。セール対象の約250点を展示するほか、アマゾンのギフトカードが当たる抽選会などを実施する。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。