イベント期間中に販売するコースター付きマグカップ

京急グループの京急百貨店(横浜市)は9月18日から23日まで7階催事場で「水森亜土 新作展」を開催すると発表した。

水森亜土さんはイラストレーター、歌手、俳優、作家など様々な顔を持つマルチ人材の先駆け的な存在だ。かつて放送されていたNHKの教育番組「たのしいきょうしつ」では、アクリルボードに両手で絵を描きながら歌を口ずさむパフォーマンスを披露。昭和の人気テレビアニメ「ひみつのアッコちゃん」のエンディングテーマ「すきすきソング」や「Dr.スランプ アラレちゃん」のテーマソングを歌うなど、多彩な活躍で知られ、様々な分野で多くのファンがいる。

会場では今年発表された新作5作品を含む版画約60作品を展示・販売する。グッズ販売コーナーにはコースター付きマグカップやランチトートバッグなどバラエティーに富んだ「亜土ちゃんグッズ」約100種類を用意する。

期間中は、京急百貨店の店内放送で水森さん本人のメッセージを流すなど、長年のファンには懐かしく若い世代には新鮮に映るイベントにしたいとしている。

本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。