アツギが立ち上げた新ブランド「AZGI(アツギ)」のイタリアから輸入した糸を使った靴下

ストッキング大手のアツギは29日、高級素材を使ったレッグウエアの新ブランド「AZGI(アツギ)」を立ち上げたと発表した。靴下、タイツ、ストッキングを扱い、価格帯や用途別に3つのラインを展開する。アジア圏への展開を意識したブランドで韓国の百貨店での販売を予定している。

1万4300円(希望小売価格)からの最上位ラインは高級素材使ったなめらかな肌触りが特徴だ。30代以上の富裕層をターゲットにする。最も値段が高い2万6400円のタイツはカシミヤ45パーセント、シルク55パーセントを配合する。

普段使いできるデザインを展開する低価格帯ラインでは、イタリアから輸入した糸や再生ナイロン糸を使った靴下を4950円で販売する。

10月1日から電子商取引(EC)サイトで販売するほか、国内百貨店のポップアップ(期間限定)店などでも販売を予定する。

【関連記事】

  • ・アツギ、レジ横で肌着 スーパー開拓「ついで買い」狙う
  • ・アツギ、韓国肌着ブランドと相互に独占販売 受注生産も
BUSINESS DAILY by NIKKEI

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。