
スターバックスコーヒージャパン(東京・品川)は5日、ビームスと共同で新ブランドを立ち上げると発表した。コーヒー豆を使って染めた衣料品や靴下など全31種の商品をそろえる。12日からスタバのオンラインサイトと、ビームスのライフ横浜店で販売する。商品は1年を通して販売し、季節ごとに新商品を投入する予定だ。
新ブランド「STARBUCKS STAND by BEAMS」で新たに販売する「ブラックデニムカバーオール」(4万4000円)は、デニムの色落ち部分をコーヒー豆の捨て殻を使って染め上げたデニムジャケット。コーヒー豆を使用することで、デニムの複雑な色味を表現した。ほかにもスタバのペーパーカップに見立てた靴下やスタバのロゴが入ったカバンなどをそろえる。
これまで、両社は期間限定のコラボ商品を3回、オンラインサイトでのみ販売してきた。想定以上の売れ行きだったことから、通年商品を扱うブランドの立ち上げに踏み切った。新たにビームスの実店舗で販売を始め、過去のコラボ商品よりも品数を増やす。スタバはコラボ商品を販売し、物販事業での新規顧客層の開拓を狙う。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。