そごう・西武は16日、大規模改装中の西武池袋本店(東京都豊島区)にリニューアルオープンする地下1階食品売り場を報道陣に公開した。17日に営業を始める。スイーツを中心に、25の新規店のほか、既存店も装いを新たにし、再始動する。

寺岡泰博店長は「『デパ地下』の再開を求める声は多かった。期待値に応えられる体制になった」と自信を示した。

目玉は、品ぞろえを拡充したケーキ。関東初進出となる人気洋菓子店「シェ・シバタ」など10店が加わる。

改装前から出店していた日本各地の銘菓を扱う「卯花墻(うのはながき)」は、手軽に購入できるバラ売りの商品や日替わりスイーツを強化。常連客だけでなく、百貨店スイーツになじみの薄い若者の取り込みも狙う。

池袋本店は、「ヨドバシカメラ」の出店で百貨店の売り場面積が半減。3階の化粧品売り場は改装を終え7月に開業、今月25日には地下2階の総菜売り場もオープンする。弁当に特化した売り場も10月以降、地下1階に開業予定で、全面再開は来年1月以降を目指している。

リニューアルされた西武池袋本店地下1階に出店した人気洋菓子店「シェ・シバタ」=16日午前、東京都豊島区

リニューアルされた西武池袋本店地下1階の日本各地の銘菓を扱う「卯花墻(うのはながき)」=16日午前、東京都豊島区

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。