中国の衣料通販大手「SHEIN」が、その場で服を購入することができる世界初の常設店舗をフランス・パリにオープンしました。
パリの老舗百貨店に5日、SHEINが店舗を開業しました。
百貨店の前には多くの人たちが行列を作る一方で、この出店に抗議をする人たちも集まっていました。
その場で服を買うことができるSHEINの常設店舗は世界初で、今後フランス国内の複数の都市にも出店される予定です。
客は「格安だから来たわ。私たちは経済的に余裕がないからここで買うのよ」と話しました。
ヨーロッパではSHEINをはじめとした大量生産・大量消費を続けるいわゆる「ウルトラファストファッション」への警戒感が広がっていて、フランス議会では、EU(欧州連合)域外からフランスに郵送される小包に課税する法案が審議中です。
また、この百貨店に入店していた複数のブランドが抗議の意を示して撤退するなど、影響が広がっています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。