愛媛県砥部町にある「とべ動物園」で22日、インドネシアから“嫁入り”のためやってきたボルネオオランウータンの「ジェニファー」が、報道陣に公開されました。
ゆっくりとフルーツをほおばっているのは、インドネシアから“お嫁入り”したボルネオオランウータン「ジェニファー」です。
とべ動物園では「ジェニファー」の姿が公開され、中村知事が対面しました。
担当キーパー:
「ミカンがすごく好きなので、愛媛はミカンがいっぱいあるので助かってます」
「ジェニファー」のパートナーになるのは、人気者のオスの「ハヤト」。オランウータンは世界的に見ると熱帯雨林の減少などにより絶滅の危機に瀕していて、とべ動物園は今年4月、インドネシアの動物園との間で保護や繁殖のための協定を結び、ジェニファーの受け入れが決まりました。
動物園に到着してから約10日経ち、「ジェニファー」のゆったりと過ごしている様子が報道機関に公開されました。
とべ動物園によりますと、「ジェニファー」は穏やかな性格。今後は環境に慣らしたあと、来年2月に単体で一般公開し、5月には「ハヤト」とのお見合いを目指しています。
#愛媛県 #砥部町 #動物園 #オランウータン #インドネシア #パートーナー #嫁入り #繁殖 #ジェニファー #公開
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。