ミラノ・コルティナオリンピックで、アメリカ代表の選手向けに設置された交流スペースの名称が「ICEハウス」から急きょ変更されました。

同じつづりのICE(移民税関捜査局)が強い非難を浴びていることが背景にあります。

ロイター通信によりますと、イタリア・ミラノ市内に設けられたアメリカ代表の選手向けの交流スペースの名称が急きょ、「ICEハウス」から「WINTERハウス」に変更されました。

同じつづりのICE(移民税関捜査局)の捜査官が抗議していた市民を相次いで射殺し、全米各地で抗議デモが拡大していることが背景にあるということです。

ミラノ市内に設置されたこの施設は、フィギュアスケートやスピードスケートなどの選手や家族らが集う交流スペースで、大会期間中には観戦パーティーなど様々なイベントが開催される予定です。

ICEをめぐっては、アメリカの警備活動を支援するためオリンピックに派遣される計画が明らかになり、開催地のイタリア・ミラノでも大規模なデモが起きています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。