アメリカのトランプ大統領は15日、治安対策として、野党民主党が優勢な南部テネシー州の都市メンフィスに州兵を派遣する方針を明らかにしました。
トランプ大統領:
大統領覚書に署名し、メンフィス治安対策タスクフォースを設置する。これは極めて重要だ。
トランプ大統領は15日、テネシー州第2の都市メンフィスに州兵を派遣する方針を表明し、関連する文書に署名しました。
文書では「2024年、メンフィスでは人口1人当たりの暴力犯罪の発生率が全米で最も高くなった」と指摘していて、州兵に加え、FBI=連邦捜査局や、ICE=移民税関捜査局などの連邦機関の職員らでつくる「治安タスクフォース」を新設し、対策に当たるとしています。
共和党のトランプ政権は、これまで民主党の支持層が強いロサンゼルスや首都ワシントンに州兵を派遣していて、同じく民主党の地盤である「シカゴに取り組む」と語るなど、民主党への圧力を強める狙いもあるとみられます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。