3番・ライトで先発出場した丸選手は、1回の第1打席でライトへの5号ツーランホームラン、3回の第2打席でライト前ヒット、5回の第3打席でセンターオーバーのツーベースヒットを打ちました。

そして7回の第5打席で、ヤクルトの3人目の長谷川宙輝投手から右中間にスリーベースヒットを打ち、サイクルヒットを達成しました。

プロ野球のサイクルヒットは、4年前の2021年にヤクルトの塩見泰隆選手が達成して以来、史上72人目、77回目です。

丸選手は千葉県出身で、プロ18年目の36歳。走・攻・守、三拍子そろった外野手で、広島でプレーした11年間で盗塁王や最多安打などのタイトルを獲得し、2018年にはセ・リーグで史上4人目となる2年連続MVP=最優秀選手に選ばれました。

FA=フリーエージェントで2019年のシーズンから巨人でプレーしてからも、安定した成績を残し続け、今シーズンはこれまでに58試合に出場し、打率2割8分3厘、ホームラン4本をマークしていました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。