今季限りでカープを退団した松山竜平選手がさきほど、NPBの2軍のリーグに属するオイシックス新潟アルビレックスベースボールクラブで入団会見を行いました。

本拠地球場で行われた入団会見には松山の他、呉市出身で元楽天の宮森智志ら3人の元NPB選手が出席しました。

オイシックス新潟は去年からイースタンリーグに参入しているチームで、3年目に向け6人の元NPB選手を補強しました。来季再編される2軍では東地区に属します。

「トライアウトが終わってすぐ(新潟から)連絡をもらった。」と話す松山。

新潟ではコーチ兼任となりますが、球団も松山自身も「まずは選手として」と言うことで一致。新潟での活躍を誓いました。

そのほか、松山はカープ時代と変わらず「打点にこだわりたい」と語り、来季の目標を50打点以上と掲げました。

また新潟での背番号は「末広りと、NPBでも一桁をつけたことがなかったので」と8番に決まりました。

「18年広島でやってきたので、意外と人気もあるんで(笑)先日のトークショーでも『新潟に是非来てください』とアピールしてきた。広島のファンのみなさん是非新潟においしいもの食べに来てください。」と締めくくりました。

松山は地元・鹿児島自主トレで始動し1月下旬には単身で新潟に乗り込みます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。