静岡県内で自主トレを公開した菊池涼介選手は、富士山を望む絶景の中、カープの後輩の矢野雅哉選手、前川誠太選手らと共に、新シーズンへの準備を進めています。

15年目の菊池が見せる競争心
守備練習では、球界屈指の名手である菊池選手の動きを吸収しようと、後輩たちが真剣な眼差しを送ります。そんな中、プロ15年目を迎える菊池選手自身も、若手への対抗心を燃やしています。
菊池選手は「新井監督も『結果』と言われている。僕も結果を出せるよう、横にいる後輩たちに『負けないぞ』という気持ちでやっている。みんなで『ああ、良かったな』と言って、11月まで野球がしたい。その一員になれるよう全力で頑張る」と意気込みました。

二遊間争いは激化!矢野・前川の「下克上」宣言
菊池選手を「師匠」と仰ぐ若手たちも、グラウンドに一歩入ればライバルです。
5年連続、師匠・菊池選手の自主トレに参加している矢野選手は自身に足りない守備の安定感を追求します。矢野は「レギュラーを1回掴みかけたところをまた手放してしまったので、昨年の悔しさを常に持ちながら、今シーズン絶対取り返すっていう思いで頑張っています」と今季の奮起を誓いました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。