18日、カープの新井貴浩監督が沖縄キャンプでの3試合の練習試合を終えて、熾烈さを増すチーム内の競争や、期待の若手選手たちの仕上がりについて、指揮官としての現在の心境を語りました。

一問一答は以下の通りです。

ーー練習試合の3試合を終えました。現時点での選手の仕上がりをどう見ていますか?

新井監督:「全体的にみんないい動きをしてると思います」

ーー特に野手はバットが振れている印象がある。若い選手のアピールをどう受け止めていますか?

新井監督:「若い選手がたくさんいいアピールをしてくれてるので。まだ始まったばっかりですけれども、継続して高いレベルで競争してほしいなと思います」

ーー昨年と比べても競争のレベルが上がっています。

新井監督:「やっぱり昨年まで一軍を経験した若い選手と、また新しく加入したルーキーたちが、本当にいい競争をしてくれてるなと思います」

ーールーキーながら平川蓮選手の本塁打、3試合を通じてのマルチ安打についてはいかがですか?

新井監督:「打った瞬間でしたね。いいホームランでしたし、まあ彼に関してはそこまで驚きはないです。これぐらいはね、やると思ってましたので」

ーー若手・ベテラン入り混じっての「横一線」のアピールが続いています。

新井監督:「まだ始まったばっかりなんで。これから本格的に競争になってくると思いますので。いい者を使いますので、みんなね、いい競争をしてもらいたいです」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。