JRFU(日本ラグビーフットボール協会)は、2月25日に実施するリーグワンの強豪・東京サントリーサンゴリアスとのフォワード合宿に参加するU20日本代表候補14名を発表しました。

 6月から7月にかけて、ジョージアで行われるU20世代の世界大会「ワールドラグビージュニアワールドチャンピオンシップ」に向けて、2月4日には狭山セコムラガッツ、20日には埼玉パナソニックワイルドナイツとの合同セッションを行い、FW陣の強化を図ってきたU20日本代表候補。

 リーグワンのチームとの強化を締めくくる相手となるのは東京サントリーサンゴリアス。心身ともに成長を期するうえで大久保直弥HCの古巣でもある名門チームの力を借りることになりました。

 今回メンバーに選出されたのは、怪我やコンディションの影響で離脱する選手も現れる中、この世代のFW陣のコアメンバーとして期待を寄せる選手たち。明治大から4名、帝京大から4名、慶応大から3名と関東の強豪大学で鎬を削る面々に加えて、関西からは関西学院大の川越寛太選手と同志社大の李星河選手、さらに長崎南山高校から直接リーグワンの静岡ブルーレヴズに加入した本山佳龍選手もメンバーに名を連ねました。

 「ジュニアワールドチャンピオンシップ」では、ニュージーランド・イタリア・スコットランドとの対戦が決定しているU20日本代表。リーグワンの各クラブとの強化を通して、フィジカルやスキルはもちろん、世界の強豪に挑むうえでのマインドセットも受け継ぎ、一段とたくましくなった選手たちが、この後にどんな進化した姿を見せてくれるのか注目です。

<フォワード合宿参加メンバー>
PR 川越寛太(関西学院大学) 
PR 田崎凛太郎(帝京大学)
PR 原悠翔(明治大学)
PR 本山佳龍(静岡ブルーレヴズ)
PR 李星河(同志社大学)
HO 井本章介(明治大学)
HO 三浦颯太(帝京大学)
LO 熊谷鼓太郎(明治大学)
LO 坪根章晃(帝京大学)
LO 百武聖仁(明治大学)
LO 山崎太雅(慶應義塾大学)
FL/NO8 申驥世(慶應義塾大学)
FL/NO8 大門一心(帝京大学)
FL/NO8 西野誠一朗(慶應義塾大学)

<フォワード合宿スケジュール>
2月25日(水) 東京サントリーサンゴリアスとの合同セッション
(サントリー府中スポーツセンター)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。