『KICK OFF!KANSAI』の大人気コーナー「カンチャレ」の優勝者がついに決まった。J1からJ3まで関西6クラブが1つの競技で争うカンチャレで今回はダイレクトパスの回数を競った。首位G大阪に挑む形となったC大阪。もう1つの“大阪ダービー”で勝敗の行方は!?

▼カンチャレの優勝チームが決定

 関西のサッカー情報を中心に扱うMBSのJリーグ応援番組『KICK OFF!KANSAI』。MCを務める元日本代表DF加地亮さんが登場。ゲストには関西ジュニアの森ケインさんを迎えた。

 J1からJ3まで関西6クラブが対抗して、1つの競技の王者を決めるカンチャレのコーナーで、最後の挑戦者セレッソ大阪DF西尾隆矢選手とMF喜田陽選手が臨んだ。

 60秒間で1メートルのマーカーの間を通すダイレクト対面パスの回数を競う。ガンバ大阪のMFウェルトン選手とMFファン・アラーノ選手が69回で首位に立つなか、C大阪コンビはなんとミスを連発してしまい36回。“大阪ダービー”はG大阪の勝利となった。

 加地さんは「やっぱり69回ちょっと意識しちゃったかな、プレッシャーもあったかも」と推測。優勝のご褒美はクラブ特集が放送される予定で、森さんも「僕も企画考えます」とやる気満々だった。

(MBS「KICK OFF! KANSAI」日曜深夜3:30-4:00放送 2025年9月7日(日)収録より)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。