
ファーストリテイリング傘下のユニクロは20日、ユニクロ五反田TOC店(東京・品川)で子どもが自分で選んだ服を着てファッションショーをするイベントを開いた。23日と30日には五反田TOC店を含む首都圏の4店でも同様のイベントを開く。子どものうちからユニクロで服を選ぶ体験を楽しんでもらい、将来の顧客に育てる。
イベントには子ども7人と人気保育士の「てぃ先生」が参加した。子どもたちは「初めてのコーディネート体験」として子供服売り場で思い思いに自分の服を選び、コーディネートを考えた。それぞれが選んだ服を着て、ランウエーを歩きコーディネートを披露した。ファッションショー終了後にはユニクロが修了書を授与した。
23日と30日には同様のイベントをユニクロPARK横浜ベイサイド店(横浜市)、ユニクロイオンモール幕張新都心店(千葉市)、ユニクロイオンレイクタウンkaze店(埼玉県越谷市)を加えた4店でも開催する。
子供服を担当するマーケティング部の古宿瑠美部長は「我々の服を通じてサービスを楽しんでもらい、未来のお客様をつくりたい」と話した。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。