「ユニクロららぽーと柏の葉店」で先行販売する商品(23日、千葉県柏市)

ファーストリテイリング傘下のユニクロは23日、子供服・ベビー服の品ぞろえを拡大した「ユニクロららぽーと柏の葉店」(千葉県柏市)の内覧会を開いた。子供服の接客に特化したキッズ専任アドバイザーを置き、子供向けのイベントなども開催する。子供向けのパジャマなど一部の商品は先行販売する。

24日に開業する。同店の売り場面積は約1000平方メートルで、660平方メートルだった従来店舗を増床改装した。増床分のほとんどが子供服・ベビー服売り場になるという。一部の子供服などを全国に先駆けて販売するほか、店舗限定の値下げ販売も実施する。

同店にはキッズ専任アドバイザーを5人配置。子供服売り場に1人が常駐する。成長に合わせたサイズなどの問い合わせや、地域の行事に関する服装の相談にも対応する。また、同社の電子商取引(EC)サイトでのみ販売しているサイズも取りそろえた。

近隣の保育園と実施したイベントに参加した園児ら(23日、千葉県柏市)

東京大学と連携し、衣料のエコ活動などの学習イベントも開く予定だ。子供が店員の見守りのもとで1人で服選びをする「はじめてのコーディネート体験」も毎月開催する。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。