
アクティビスト(物言う株主)として知られる村上世彰氏の長女の野村絢氏らが、合成樹脂などの加工や販売を手掛けるウェーブロックホールディングスの株式を14.93%取得したことが12日、わかった。旧村上ファンド系の投資会社シティインデックスイレブンス(東京・渋谷)が同日付で関東財務局に提出した大量保有報告書で明らかになった。
大量保有報告書によると、11月上旬から買い増しを進めていた。取得額の合計は約16億円。野村氏が83万500株、投資事業などを手掛けるATRA(東京・渋谷)が82万9800株、シティインデックスイレブンスが100株を保有する。保有目的は「投資及び状況に応じて経営陣への助言、重要提案行為等を行うこと」としている。
【関連記事】
- ・野村絢氏ら、MBO予定のマンダム株20%超を取得 「対応方針」公表前
- ・マンダム対抗策に反発 村上世彰氏長女ら、すでに21%を保有
- ・ウェーブロック、BYDにエンブレム素材 メッキ使わず
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。