
イオンリテールは千葉県市川市の本八幡エリアにある大型ショッピングセンター内に「イオンスタイルいちかわコルトンプラザ」を開業した。8月末に閉店したダイエーの跡地を引き継いだ。若年層に人気の高い化粧品ブランドを集めた売り場や総菜・冷凍食品を拡充し、多忙な子育て世帯や若い単身世帯の集客を狙う。
売り場面積はイオンの直営部分が約1万2000平方メートル。食品や日用品のほか、おもちゃや子ども服の品ぞろえも充実させた。本八幡駅周辺はJRや都営地下鉄が走り通勤利便性が高く、ファミリー層からの人気があることを踏まえた。家電のノジマやスターバックスなど専門店も併設する。
担当者は「エリアの特性などをゼロベースで見直した。ダイエー時代の顧客も引き継ぎつつ、若い新規のお客様の需要にも応えられれば」と話す。
市川市とイオンリテールは10月に包括連携協定を結んだ。市内に電車やバスでの移動が不便な交通空白地帯も多いなか、12月から同店を起点に移動販売も積極展開する。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。