アバターを動かして各企業のブースを訪問することができる

コンテンツ制作のリプロネクスト(新潟市)は、同社が運営するメタバース(仮想空間)プラットフォーム上で新潟県内企業とリアルタイムで交流できるキャリアイベントを13日に開催する。アバターを通じて企業の担当者と直接コミュニケーションが可能。全国どこからでも参加できることを生かし、UIターンの促進につなげる。

リアルタイムの交流イベントはリプロネクストが展開するメタバースプラットフォーム「Roomiq(ルーミック)」上で13日の午後1〜5時に開催する。「METAVERSE CAREER EXPO IN NIIGATA 2025」と称し、新潟県内企業が15社参加。電子部品材料のナミックス(新潟市)、一正蒲鉾、アークランズなどの企業がそれぞれブースを出展している。

対象者は学生や転職希望者、UIターン検討者などで、スマートフォンもしくはパソコンからアクセス可能だ。参加費は無料。空間上でアバターを操作することで企業を自由に巡ることができる。リアルタイムの交流イベント終了後も、2026年1月30日までは各企業のブースを公開している。

【関連記事】

  • ・リプロネクスト、メタバースプラットフォームの運営開始 AI活用も
  • ・リプロネクスト、NTTコノキューの「DOOR」を事業譲受

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。