
京浜急行電鉄は10日、系列のビジネスホテルを活用した産後ケア事業の実証事業「ヨリドコロ。」を東京都内で実施すると発表した。授乳など必要な機能のみ選択できるようにし、基本プランで1泊1室2万5000円と価格を抑えた。ホテルの産後ケアは一般的に高額なプランが多く、利用者が限られていた。産後の疲労回復などで手軽に利用できるようにする。
ベビーシッターの派遣を手がけるジョサンシーズ(東京・中央)と連携し、2026年1月27〜29日に京急EXイン京急蒲田駅前(同・大田)で実施する。対象は生後12カ月までの乳児とその家族。基本プランに宿泊、育児相談、授乳支援、赤ちゃんの入浴が含まれ、追加で夜間のサービスや託児などを提供する。
客室は洗濯乾燥機やIHクッキングヒーター、電子レンジを完備し、家族も一緒に宿泊できる(中学生以上で1人1泊5000円)。サービス期間中は助産師や看護師、保育士ら専門スタッフが常駐する。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。