
ミズノとサッポロビールは16日、スポーツシーンで楽しむことに着目したノンアルコールビール「サッポロ SUPER STAR(スーパースター)」を開発したと発表した。2026年2月25日から近畿2府4県のコンビニエンスストアなどで限定販売する。クエン酸や運動で失われやすい電解質を配合し、運動後の乾杯も楽しんでもらう趣向だ。
価格はオープンだが、350ミリリットル缶で170円(税抜き)前後を想定する。継続して運動したくなるモチベーションとして、ノンアル飲料も選んでもらいたい考えだ。
ミズノは南信州ビール(長野県駒ヶ根市)と共同開発したノンアルコールビール「PUHAAH(プハー)」を22年4月から販売している。ミズノの中田匠常務執行役員は16日の発表会で「運動後にノンアルを飲むという新しい取り組みを通じて、一人でも多くの人にスポーツの楽しさを味わってほしい」と語った。
- 【関連記事】ミズノのノンアルビール、ランナー人気で販売7割増
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。