アソビシステムが「KAWAII MONSTER CAFE」ブランドで手掛けたイベントの例

JTBは14日、芸能事務所のアソビシステム(東京・渋谷)と新会社を設立すると発表した。「カワイイ」をコンセプトとしたイベントや飲食事業を全国で展開し、インバウンド(訪日外国人)の需要を開拓する。

新会社「アソビJTB」(東京・渋谷)を1月中に設立する。資本金は1億円で、JTBとアソビシステムが50%ずつ出資する。各地の観光施設や自治体との連携を想定する。

アソビシステムは「KAWAII MONSTER CAFE」のブランドで、原宿をテーマにしたケータリングやアパレル商品の販売、イベント運営を手掛けてきた。JTBはアソビシステムのノウハウを取り入れ、日本のポップカルチャーをインバウンド向けに訴求する。

【関連記事】

  • ・FRUITS ZIPPER生んだ「かわいい4.0」 全員主役で世界へ
  • ・インバウンドが踊り場、JTBは26年3%減予想 中国と国際線制約が影
BUSINESS DAILY by NIKKEI

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。