
大和ハウス工業は5日、千葉県最高層の51階建てタワーマンション「プレミストタワー船橋」(船橋市)の販売を7日から始めると発表した。最高価格は7億2900万円と、マンションとしては県内最高値。販売価格は1億円台が中心で、中高年の地元の地主に加え、都内の経営者・医者といった富裕層の引き合いが強いという。
全677戸のうち、まず上層階を中心とした251戸を販売する。販売価格は7740万〜7億2900万円。専有面積は50〜134平方メートル。7億円を超える部屋は既に購入する人の、メドがついているとされる。同社が当初想定していた以上に、上層階の人気があり価格が高騰した。

登録申し込み受付期間は15日までで、引き渡し開始は2028年3月を予定する。マンションは18年に閉店した西武船橋店の跡地で建設中だ。JR総武線や東武野田線が乗り入れる船橋駅と、京成船橋駅の双方に近接した交通利便性の高さを売りとしている。
【関連記事】
- ・千葉・船橋で51階建てタワマン 大和ハウス、最高価格は7億円超えも
- ・千葉・船橋のららぽーと、改装開業 国内最大の商業施設へ一歩
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。