小諸動物病院は23年に綿半グループに入り、長野県佐久市でもペットクリニックを運営する(小諸動物病院の様子)

綿半ホールディングス(HD)傘下の綿半ホームエイド(長野市)は「綿半スーパーセンター塩尻店」(長野県塩尻市)で動物病院と犬用ペットサロンを開くと発表した。保護猫の譲渡施設と合わせて22日に開業する。ペットを飼う人の生活を支える拠点を目指す。

「綿半塩尻ペットクリニック」は2023年に綿半グループに入った小諸動物病院(長野県小諸市)が運営し、犬や猫などの健康相談やワクチン接種に対応する。ペットサロンは犬専用で、トリミングのほかペットホテルの機能も備える。

綿半ホームエイドはすでに「猫の日」である22日に保護猫の譲渡や飼い主のいない猫を一時的に引き取るシェルター機能を備えた施設を開くと発表している。

【関連記事】

  • ・長野県塩尻市の綿半スーパー、猫の譲渡施設を常設
  • ・ペット好きが通うドラッグ店に 綿半HD、新形態を模索

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。