
ディスカウント店のドン・キホーテ(東京・目黒)は12日、アイドルやキャラクターを応援する「推し活」向けのキャリーバッグを発売した。前面パネルを透明にし、推し関連のグッズを飾る「祭壇」を外に見せられる。「いつでも推しをそばに感じられる旅行のスタイルが始まる」といい、推しの缶バッジなどをずらりと並べる「痛バッグ」のような使い方を見込む。
「推し勝【(おしかつ)】キャリーケース」を全国のドン・キホーテの店舗で順次販売する。前面パネル部分に透明で衝撃に強い合成樹脂のポリカーボネートを使い、あえて外から中身が見えるようにした。ぬいぐるみやうちわ、ペンライトといった大きなグッズも見せながら収納できる。
推し関連のグッズを飾る祭壇はキャリーバッグ全体の約半分を占め、日用品や服を入れるメインの収納部分は見えないように仕切りで分けられる。祭壇部分はグッズを装飾しやすいようにキーホルダーなどをつけるベルトループや透明のポケットを取り付けた。キャリーバッグの背面や側面にはドリンクホルダーや荷物フックを付けた。
価格は1万4299円で「推し活に支障がない価格に抑えた」(同社)という。オフホワイトとブラックの2色をそろえる。
【関連記事】
- ・日本発の「痛文化」中国で独自進化 痛金や痛本、キャラブーム背景に
- ・「推し活の消費は予算が別枠」 サンリオの辻朋邦社長に景気を聞く
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。