パレスチナ自治区ガザの和平計画を巡り、アメリカのトランプ大統領はイスラム組織ハマスに拘束されている人質が13日か14日に解放されるとの見通しを示しました。
アメリカ・トランプ大統領:
人質は来週初め、月曜日か火曜日に解放されると願っている。この悲惨な紛争に終止符を打つために我が国が果たした役割を全ての国民は誇りに思うべきだ。
トランプ大統領は9日、閣僚を集めた会合で拘束されている人質は13日か14日に解放されるとの見通しを示した上で、週末に調印式のために仲介国のエジプトを訪れる意向を示しました。
拘束されている人質は48人いるとみられ、トランプ氏は「約28人の犠牲者が出ている」と話しています。
一方、イスラエルとパレスチナが平和裏に共存する「2国家解決」について問われると、「見解を持っていない」と述べました。
今回の和平案について、トランプ大統領は「我々は7つの戦争を解決した。これが8番目だ」と主張しました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。