アメリカのトランプ大統領は29日、南米ベネズエラにある麻薬関連施設を攻撃したと述べました。

具体的な場所や時期については言及しませんでしたが、アメリカがベネズエラに地上攻撃を行うのは初めてと見られます。

トランプ大統領:
船に麻薬を積み込む埠頭エリアで大爆発があった。彼らはそこで船に麻薬を積み込んでいる。だから全ての船を攻撃し、そのエリアを攻撃した。

トランプ大統領は、ベネズエラの麻薬組織の密輸船に関連する大型施設に対し攻撃を行ったと述べました。

トランプ政権は9月以降、カリブ海などでベネズエラの麻薬を密輸しようとしていたとみられる船への攻撃のほか、ベネズエラから出航した石油タンカーを拿捕するなど、マドゥロ政権への圧力を強化しています。

トランプ大統領は攻撃の具体的な場所や時期については言及しませんでしたが、アメリカのメディアは一斉に「初の地上攻撃」と報じています。

トランプ大統領は、海上だけではなく「地上攻撃も行う」とこれまで繰り返し発言していました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。