アメリカのトランプ政権による軍事作戦で身柄を拘束されたベネズエラのマドゥロ大統領は、まもなくニューヨーク市の連邦裁判所で初出廷に臨みます。
3日にベネズエラでアメリカ軍に拘束され、ニューヨークに移送されたマドゥロ大統領は長年にわたる麻薬密売や機関銃の所持など、4つの罪で起訴されています。
マドゥロ氏はまもなく、ニューヨーク市にある連邦地裁で初出廷に臨む予定で、罪状認否などが行われるとみられます。
電撃的な軍事作戦から2日、裁判所前では、マドゥロ大統領の初出廷を取材しようと、全米のみならず世界中のメディアが集まっていて、注目の高さがうかがえます。
傍聴にきたベネズエラ人は「みんな喜んでいて、たくさん電話がかかってくる。胸がいっぱいで一言で表せないけど、とにかくうれしい」と話します。
一方、トランプ政権の手法が国際法に違反しているとも指摘されています。
初出廷でマドゥロ氏は無罪を主張するとみられていて、発言が注目されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。