日韓両首脳は高市首相の趣味であるドラム演奏で親交を深めた(13日、奈良市内)=内閣広報室提供

高市早苗首相と韓国の李在明(イ・ジェミョン)大統領は13日の首脳会談後、ドラムでセッションする場面があった。韓国の人気男性グループ「BTS(防弾少年団)」の「Dynamite(ダイナマイト)」と音楽アニメ「KPOPガールズ!デーモン・ハンターズ」の劇中歌「Golden」の2曲を演奏した。

韓国大統領府によると、李氏は「一生のロマンをかなえた。子どものころからドラムをたたくのが願いだった」と感想を述べた。

首相が李氏にドラムのたたき方をレクチャーし、演奏後は互いにスティックにサインして交換した。大学時代にヘビーメタルのバンドでドラムを担当していた首相が「ドラム外交」を展開した。

首相は同日、自身のX(旧ツイッター)で「ドラムをたたくのが夢だとおっしゃっていたので、サプライズで準備した」と投稿した。

首相は夕食会で柿を使ったスイーツやブランド牛「大和牛」など奈良の食材を使った料理でもてなした。両首脳は日本酒で乾杯した後、マッコリや焼酎をたしなんだ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。