訪米中の小泉防衛相とアメリカのヘグセス国防長官は15日、会談に先立ち、ワシントン近郊のアメリカ軍基地で軍隊式のトレーニングに参加しました。
同じTシャツ姿で現れた小泉防衛相とヘグセス国防長官は、通訳を介さず笑顔で言葉を交わし、隊員らと並んでトレーニングマシンを使った運動や腕立て伏せなどを行い汗を流しました。
ヘグセス氏は国防長官に就任後、国内外の視察先でアメリカ軍らの隊員とともにトレーニングを行っていて、今回も日米防衛相会談を前に、体を動かしながら親交を深める形となりました。
小泉防衛相とヘグセス国防長官は15日午後、国防総省で会談し、台湾周辺などで軍事活動を強める中国への対応をめぐり協議する見通しです。
トランプ政権は同盟国に防衛費の増額を求めていて、ヘグセス国防長官は2025年12月の講演で日本を含む同盟国に対し「ただ乗りは許さない」と述べています。
小泉防衛相は会談で、日本の防衛力強化に向けた取り組みを説明し、理解を得たい考えです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。