ガザ地区の停戦に向けた協議は、ハマス側が人質の一部の解放を含む停戦案に同意した一方、イスラエル政府はすべての人質の解放などを求め、停滞しています。
こうした中、ハマスは7日、アメリカ側から停戦に向けた提案を受け取ったと発表し、イスラエル軍のガザ地区からの完全な撤退などと引き換えに、人質全員の解放について直ちに協議を行う準備ができているという考えを示しました。
また、イスラエルのメディアは、イスラエル政府がアメリカの提案を真剣に検討していると報じました。

アメリカのトランプ大統領はSNSへの投稿で、イスラエルが提案に同意したとしたうえで、「ハマスに対し、受け入れない場合の結果について警告した。最後の警告だ」などと述べ、ハマスに受け入れを強く迫りました。
アメリカのニュースサイト アクシオスは、提案にはハマスが人質全員を解放する一方、イスラエルがガザ地区での軍事作戦を終わらせることなどが盛り込まれていると伝えています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。