メキシコで8日朝に発生した貨物列車とバスの事故。
事故直後の映像に映っていたのは、列車にくっつくように止まったバス。
そこには「神様助けてください!」「助けて!」と叫ぶ乗客たちの姿が確認できます。
現場で何が起きていたのでしょうか、「事故の瞬間」をカメラが捉えていました。
車で混雑する大通り、2階建ての白いバスが線路を渡ろうと進んでいたその時でした、画面右から走ってきた貨物列車と激突。
そのまま押し出されるように画面の外へと消えていきました。
現場に残されていたのは、ぶつかった衝撃で大破したバス。
前方の部分は2階部分の屋根が吹き飛び、座席がむき出しの状態です。
一方、後方部分は離れた場所で見つかりました。
現地当局によりますと、この事故でこれまでに10人の死亡を確認、61人がけがをしたということです。
また、在メキシコ日本大使館によりますと、日本人の被害は確認されていないということです。
現地当局が事故の詳しい原因を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。