人気アニメ「鬼滅の刃 無限城編」が北米でも興行収入の記録です。
アメリカの調査会社「コムスコア」によりますと、9月12日からアメリカとカナダで上映が始まった「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章猗窩座再来」の週末3日間の興行収入は推計で7000万ドル=日本円にして約103億円に達しトップとなりました。
これは「公開後最初の週末」の興行収入としては、これまで最高だった1999年公開の「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」が持つ記録、3100万ドルを上回り、日本のアニメ映画としての最高記録を塗り替えました。
「コムスコア」のアナリストは「日本のアニメ映画が想定以上の7000万ドルもの興行収入で1位になるなんて、数週間前に予想できただろうか」と驚きをもって受け止めています。
また、ニューヨーク・タイムズ紙は「若い世代はハリウッドに“私たちの映画の好みは変わってきている”というメッセージを送っている」と分析しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。