iSAW Company-Unsplash

<完全にプライベートな空間だと思い、裸で夕焼けを眺めていた女性だが、ふと上を見上げて「衝撃の事実」に気づいてしまう──>

ロイヤル・カリビアン(Royal Caribbean)のクルーズ船で、日差しを浴びながらバルコニーの景色を楽しんでいた乗客が、海上で思いがけず「恥ずかしすぎる瞬間」に直面した。

【動画】「気づかないよ...」豪華客船のバルコニーを全裸で楽しむ女性を襲った「恥ずかしすぎる瞬間」にSNS爆笑

34歳のAbi(@ajtravel_adventures)がTikTokに投稿した動画には、「バルコニーで裸で景色を楽しんでいただけなのに」という字幕が重ねられ、穏やかな地中海の夕日と、乗船中のオデッセイ・オブ・ザ・シーズ号(Odyssey of the Seas)の様子が映し出される。

そして動画の後半では、視点が空に向けられ、バルコニーの上部に取り付けられた監視カメラのようなものが映り込み、気まずい展開へとつながる。この動画は6月15日の投稿以来、59万回以上再生されている。

「事件」が起きたのは、昨年9月にローマを出発したクルーズの最中だった。Abiとパートナーは、同社のクルーズに初めて参加した。

「裸でバルコニーを楽しもうなんてつもりじゃなかった」と、Abiは本誌に語る。「シャワーの後、涼もうと思ってバルコニーに出たんだけど、夕日があまりにも綺麗で、つい見とれてしまって・・・」

「完全にプライバシーがあると思ってた。夏のクルーズ初日からまさかの展開」と彼女は動画のキャプションでコメントしている。「バルコニーで数分間、景色を堪能してから上を見上げて気づいた」と当時を振り返った。

なお、クルーズ旅行は世界的に人気が高まっている。国際クルーズライン協会(CLIA)が昨年に発表したレポートによれば、世界中で海上クルーズを利用した乗客は過去最多の年間3460万人に達し、2023年比で9%増となった。

全世界の観光客の中ではいまだ3%未満のシェアだが、海上旅行に戻ってくる旅行者が増える中、クルーズ業界は着実に成長を続けている。

話題となったTikTok動画で、Abiとパートナーはバルコニー付きの客室を選択し、部屋の場所はクルーズ会社に任せていたという。「確か、前方のデッキ9だったと思う」

当初はその空間が完全にプライベートなものだと信じており、「すごくリラックスしていた」と振り返る。しかし、ふと上を見た瞬間に、その思い込みが崩れた。

「ほんの短い時間のことだったけど、バルコニーに出て2~3分はカメラのことなんて気にしてなかった」とAbiは語る。

「でもふと、船のバルコニー周辺にはカメラがあるってどこかで読んだことを思い出して、それであたりを見回し始めて......。動画にも映ってるけど、360度カメラだけじゃなく、操舵室の下にある窓まで見える。バルコニーに出る時って、目の前の景色しか見てないから、上のことなんて全然気づかない」

「最初は本当にびっくりして、恥ずかしくなって慌てて部屋に戻った」とAbiは語る。「でも、その後ジムから戻ってきたパートナーに話したら、ふたりで大笑いしちゃって。『きっと乗組員や警備員にとっては、そんなのは日常茶飯事だよね』って」

Abiによると、監視カメラや操舵室の窓の存在については、事前に何の案内もなかったという。「口頭で説明されていないし、部屋の中にも注意書きは見当たらなかった」と語る。ふたりはその後も2週間にわたりクルーズを続けた。

この「忘れられない夏の初クルーズ」以降、ふたりはすっかりクルーズ旅行の魅力にハマったようだ。「2023年12月以降、ロイヤル・カリビアン、MSC、プリンセス、P&Oなど、複数のクルーズ会社を使って、すでに6回も乗船してる」とAbiは話す。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。