名古屋鉄道は、2月末で閉店する名鉄百貨店本店(名古屋市中村区)の記念乗車券を発売する。巨大マネキン「ナナちゃん」などをあしらったデザインで、開店から71年という数字にちなんで限定1710セットを用意。18日に発売し、無くなり次第終了となる。
記念乗車券は名鉄名古屋駅を起点とした乗車券の3枚セットで、1枚目は、名鉄百貨店一宮店(2024年閉店)があった名鉄一宮駅(愛知県一宮市)まで、2枚目は、ナナちゃんにちなんで七宝駅(同県あま市)まで、3枚目は百貨店本店の「本」の字が入る豊田本町駅(名古屋市南区)までの券となっている。
それぞれの券には、百貨店の外観のほか、ナナちゃんや、手すりが垂直に落ちる形状が特徴的な店内のエスカレーターなど、百貨店ゆかりのデザインがあしらわれる。乗車券を収納できる専用封筒や、クリアファイルも付属する。
1セット1千円で、18日午前10時~午後1時、百貨店本店8階のギフトサロンで販売。その後、在庫がある場合は、同日午後3時から名鉄名古屋駅のサービスセンターで販売する。問い合わせは名鉄営業企画課(052・825・3111)。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。