これは17日、都内で開かれたプロ野球のオーナー会議のあと井川オーナーが報道陣の取材に対して明らかにしました。

井川オーナーは、現在のチーム状況について「優勝争いをしているので満足している。チームもいろいろな形に変化しているが、結果として優勝争いをしているというのは力がついてきたと思っている」と話しました。

さらに「チームにあった采配や起用がほかの監督と比べて異質にうつるが、非常にうちのチームに合っている」と話し、3年連続で5位だったチームを2022年から率いて積極的に若手を起用するなど独自の采配で優勝争いをしている新庄監督を評価しました。

その上で「新庄監督に続けていただきたいと思っている。辞めていただく理由はない」と来シーズンの続投を求める考えを示しました。

一方、「本人が決めることなので今のところは試合に集中していただいて、おいおいそういう話はしていきたい。今は優勝争いに徹するという形でご理解いただきたい」と話していました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。