ナショナルリーグ西部地区で首位のドジャースを4ゲーム差で追う2位のパドレスは20日、相手の本拠地シカゴでホワイトソックスと対戦しました。
パドレスはレギュラーシーズンがこの日も含めて残り8試合で、逆転優勝を目指すうえでは勝ちが欲しい試合が続く中、ここまで4勝5敗のダルビッシュ投手が中5日で先発マウンドに上がりました。
ダルビッシュ投手は1回、2アウトからタイムリーツーベースを含む2者連続ヒットで1点を先制されると、3回も1アウトから2者連続ヒットで1点を失いました。
それでもダルビッシュ投手は粘り強く投げて追加点を許さず、5回、1アウト二塁の場面で見逃しの三振を奪ったところでマウンドを降りリリーフに託しました。
2人目で登板したモレホーン投手が後続を抑えてダルビッシュ投手は5回途中2失点でした。
球数は78球、打たれたヒットは6本で三振を4つ奪い、防御率は5.51となりました。
パドレスは直後の6回に打線がつながり、一挙4点を奪って逆転し、7対3で勝って連敗を「2」で止めました。
この試合でダルビッシュ投手に勝ち負けはつきませんでした。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。