国際バレーボール連盟は26日にバレーボール3大大会のひとつ“世界バレー”の2027年の女子大会、2029年の男子大会の開催地が決定したことを発表した。
男子は次回2027年のポーランド開催が既に決定しており、新たに29年大会をカタールで行うことが発表された。中東で行われるのは初となる。
また27年の女子大会も史上初となるアメリカとカナダの共同開催を発表。28年のロサンゼルスオリンピック™に向けて前哨戦となりそうだ。
世界バレーは2年に一度開催され、オリンピックの12チームを上回る32チームが争うバレーボール3大大会のひとつ。
国際バレーボール連盟のファビオ・アゼベド会長は公式サイトで「アメリカ、カナダ、カタールという3つの素晴らしい国が決定したことを誇りに思います」とし、「すべての関係者にとって、忘れられない大会をお届けできると確信しています。新たな地域で開催することは、バレーボールというスポーツを発展させ、協力、統合、平和、連帯という価値観を世界中でより広く共有するための重要な一歩です」とコメントした。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。