ナショナルリーグ西部地区で地区優勝を決めたドジャースは、アメリカンリーグ西部地区を制したマリナーズと相手の本拠地シアトルで3連戦の第2戦を行いましたが、大谷選手は30日から始まるポストシーズンの最初の戦い、ワイルドカードシリーズに備えて先発メンバーから外れました。
大谷選手が先発を外れるのは先月21日以来、今シーズン4試合目で、代打での出場もありませんでした。

一方、試合前にはブルペンで投球練習を行い、変化球を中心に30球余りを投げました。
終始リラックスした表情を見せていましたが、投手コーチとタブレットのデータを見ながら話し込む場面もありました。
ロバーツ監督は大谷選手について「ワイルドカードシリーズで先発登板する可能性が高い」と話していて、二刀流で初めて臨むポストシーズンの戦いに備えていました。

また、マリナーズの練習中にはイチローさんのもとにかけより、あいさつをする場面もあり、大谷選手が帽子をとって深々とおじきをしたあと、3分ほど談笑し、旧交を温めていました。
大谷選手は28日のレギュラーシーズン最終戦には指名打者として出場する予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。