■MLB ナ・リーグワイルドカードシリーズ(WCS)2回戦 ドジャース 8-4 レッズ(日本時間2日、ドジャー・スタジアム)
ドジャースの佐々木朗希(23)が自身初のプレーオフ登板を果たした。レッズとのWCS第2戦で、8-4で迎えた9回、チーム5番手としてマウンドに立った佐々木は、大歓声で迎えられた中、堂々のピッチングで2者連続三振から3人で退けWCS突破に貢献した。
この日は山本由伸(27)が先発。7回途中2失点の好投でエースとして貫禄のピッチング。プレーオフ通算3勝目を飾った。打線は6回に大谷翔平(31)のタイムリーから4得点とビッグイニングで突き放した。
9回、2者連続三振で勢い乗る佐々木は3人目のヘイズを相手に、2球目のストレートは163.1キロを計測しエンジン全開。最後も160キロで遊直に打ち取りゲームセット。
チームは2連勝で地区シリーズ進出を決め、5日から東地区優勝のフィリーズと対戦する。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。