バレーボールのSVリーグは女子が10日、男子が24日に開幕する。男女各チームの注目選手が2日、都内に集結し新シーズンに向け意気込みを語った。

昨シーズン、初代王者となったサントリーサンバーズ大阪の新キャプテン髙橋藍(24)は「今シーズンキャプテンもやらせていただけるので、また新しい経験ができると思いますし、しっかりと個人として本当に総合的にフィジカルの面もスキルの面も成長したいなと思ってますし、チームとしては去年、初代王者になれたっていう部分で、自信であったり勢いがあると思うのでしっかりとそこも力にしながら2連覇を目指して頑張りたいなと」と意気込んだ。

さらに日本代表のセッター関田誠大(31)が新加入し、髙橋は「やっぱりすごい質のいいトスというか、打ちやすいトスでしたし、間違いなく今のサントリーの軸になる選手」と関田への期待し強みだと話した。

サントリーは24日に大阪ブルテオンと開幕戦を迎える。大阪Bのキャプテン西田有志(25)は「昨年と同様、開幕戦でサントリーサンバーズ大阪さんと一緒に試合をさせていただけることを光栄に思います。その中でも昨シーズンよりも盛り上げられるように僕たちも頑張りたいと思いますし、勝ちにこだわりながら今シーズンもしっかりと戦っていきたいと思います」と語った。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。