2シーズン目となるSVリーグは女子が10日、男子が24日に開幕する。男女各チームの注目選手が2日、都内に集結し新シーズンに向け意気込みを語った。

昨シーズン準優勝のNECレッドロケッツ川崎には日本代表選手の佐藤淑乃(23)や和田由紀子(23)、山田二千華(25)らが所属。11日にSAGA久光スプリングスとの対戦に向けキャプテンに就任した山田は「今シーズンは私達の強みであるオフェンス力に加えて、最後の1点だったり大事な1点を取り切る力っていうところをリーグを通して成長していきたいなと思ってます」と話し、「開幕戦を自分たちのホームでできるっていうところで、本当に最高のスタートを切って優勝目指して頑張っていきたいと思います」と力強く語った。

山田選手

また対戦する久光からも日本代表の荒木彩花(24)が登壇し「今シーズンから中田久美監督に代わり、トレーニングを多く積みプレー面だけでなくフィジカル面でも強化をしてきました。昨シーズン達成できなかったSVリーグ優勝という目標を今シーズンこそ達成できるように、チームの強みを生かして優勝を目指して頑張っていきます」意気込んだ。

荒木選手

世界バレーで共に戦った日本代表が次は、リーグでライバルとして激突する。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。