2025年、カープがドラフト1位で指名した仙台大学の平川蓮選手。
左打席で鋭いヒットを放てば、右打席では、豪快なホームラン!
プロでも珍しい"両打ちのスラッガー"です!

未来の鯉のスターの魅力を知るために、ドラフト会議の2日後、
RCCスタッフは、広島から約850キロ離れた仙台大学に向かい、
平川蓮選手を直撃取材しました!

Q練習前に聞く音楽は?
平川蓮選手
「自分のプレイリストをひたすら聞いてます。」
Q好きな曲は?
平川蓮選手
「『藤井風』全部です!歌がオシャレなんで、ずっと藤井風聴いてます。」

取材の前日(24日)、指名挨拶に訪れた新井監督に会って、
平川選手はカープに入る実感が沸いてきたといいます。

Q『カープ』とか調べてみたり?
平川蓮選手
「しましたしました!『広島東洋カープ』って検索して、ファンが凄くて球場が真っ赤になる印象です。」

赤ヘルの未来を担うドラ1の魅力を詳しく

平川蓮選手
「自分は結構色んなポジションとか、色んなことをやってきたので、『もう一度色んなことができる』という感じで、軽い気持ちで両打ちを始めました。」

平川蓮選手
「左打席は"シャープにフルスイング"っていう感じで、右打席は"パワフルにフルスイング"って感じです。両方飛ぶっちゃ飛ぶんですけど、当たった時に飛ぶのは"右"のほうが強いっすね。」


高飛びは2メートル超!?
2つ目は、野球以外も何でもできちゃう!『高すぎる身体能力』です!
平川蓮選手
「バレーもバスケも卓球もバトミントンしても、負けないっすね。高校の体育祭とかで、バレー部とかバスケ部とかいたんですけど、『並みに勝負できるかな』って感じです。」

さらに大学1年生のときには、走り高跳びで2m超えを記録するなど、
"驚愕の跳躍力"も持ち合わせています!
平川蓮選手
「結構ごつくなったんですけど、細かったときは高跳びは結構飛んだ方かなって。」

カープで高く飛んだと言えば・・・
RCC野球解説者・天谷宗一郎さん以来のホームランキャッチも期待できる平川選手に、その映像を見てもらいました!
平川蓮選手
「えーすごっ!やってみたいっすね。」
平川蓮選手
「天谷さん、僕もホームランキャッチできるように頑張ります!」

苦しんだり挫折したことは…?

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。