写真・図版
ペアSPで演技する長岡柚奈、森口澄士組=西岡臣撮影

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯が大阪府門真市の東和薬品RACTABドームで開幕しました。

 初日の7日はショートプログラム(SP)の演技がありました。

アイスダンスの吉田唄菜、森田真沙也組

 アイスダンスのリズムダンスでは吉田唄菜、森田真沙也組は69・61点で8位となりました。

写真・図版
=西岡臣撮影

米国のマイア・シブタニ、アレックス・シブタニ組

 2018年の韓国・平昌オリンピック(五輪)以来7年ぶりに実戦復帰した日系米国人のマイア、アレックス・シブタニ組は6位でした。

写真・図版
=西岡臣撮影

 衣装の背中には、漢字で「澁谷兄弟」の文字があしらわれていました。

写真・図版
=西岡臣撮影

フィンランドの折原裕香、ユホ・ピリネン組

写真・図版
=西岡臣撮影

ペアSPの長岡柚奈、森口澄士組

 ペアに出場した長岡柚奈、森口澄士組は71・52点で自己ベストを更新し、4位。

写真・図版
=西岡臣撮影

ペアSPで1位の中国の隋文静、韓聡組

 北京五輪で金メダルの隋文静、韓聡組(中国)は74・63点で1位となりました。

写真・図版
=西岡臣撮影
写真・図版
ペアSPの演技を終えて、観客の声援に応える中国の隋文静、韓聡組=西岡臣撮影

 選手たちの演技を写真でお伝えします。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。